職人さんならもちろんですが、どんな仕事にも妥協しがたいことはあるものです。
しかしながら、理想を追求するがうえにいつまでたっても準備が終わらないことで、
お商売を始める機会をどんどん先延ばしにして、
お客様を取り逃がすような機会損失になってしまっては意味がありません。
ホームページでも同じことが言えます。
制作が進むと、ああしたい、こうしたいとどんどんイメージが膨らむものです。
でも、ネットで公開するものは、なにか不都合があれば瞬時に下げることだってできます。
基本的な情報で公開して差し支えない状態になっているのなら、即刻公開すべきです。
一日でも早くホームページが公開されれば、YahooやGoogleに認知されるタイミングだって早くなるし、
少しでも早くお客様にお商売の内容をご理解いただくほうがずっと意味があります。
修正するならお客様の反応を見ながらのほうが、よりお客様の希望に即したものになるはずです。
お金をかけるのだから綺麗なものにしたいのは当然の心情ではありますが、
見栄えに自己陶酔せず、あくまでお客様目線でなければなりません。