受注関係
◇ 受注リスト
サイドメニューの「Welcart Management」が、受注関係を操作する場所です。
お客様が商品を注文されると、自動的に反映されます。
「Welcart Management」の「受注リスト」ボタンをクリックすると、受注データの一覧が表示されます。
リストは初期状態で過去30日の受注データが登録日の新しいものから並んでいます。
青色の項目名をクリックすることで並び替えができます。
受注データを編集したい場合は注文Noをクリックします。
◇ 受注データ編集
「Welcart Management」の「受注リスト」受注データの一覧から、編集したいものを選択してクリックすると、個々の情報が表示されます。
編集が完了したら、必ず最下部の「設定を更新」ボタンを押して下さい。
◇ 受注対応メール
「Welcart Management」の「受注リスト」受注データの一覧から、編集したいものを選択してクリックすると、個々の情報が表示されます。
右上の「メール・印刷フィールド表示」をクリックすると下に各項目が表示されます。
各項目をクリックすると「Welcart Shop→メール設定」で設定されたテンプレート内容が表示されます。
発送完了メールに伝票番号を記載したり、注文確認メールに注意事項を追記するなど、個々のお客様に合わせて編集が可能です。
内容を確認後「送信」ボタンをクリックすると、メールアドレスに表示された宛先に送信されます。
≫設定されたテンプレート内容を変更したい場合はメール設定から行えます。詳しくはこちら