スマホ、ケータイでブログ(WordPress)を更新しましょう!

2013年4月25日

ホームページの検索順位を高くするにはコンテンツ(ページやページ内容)を増やすことがとても大事です。

ウェブエントリーズがご提供しているブログCMS「WordPress(ワードプレス)」は
SEOを意識して作られた構造で、検索エンジンにも強い面を備えていますので、
ぜひぜひたくさん、継続的に、投稿して情報発信しましょう。

新しい情報が常にあれば訪問者の再来訪を促すことになります。
職場やご家族のこと、日常的な内容でも御社に親しみや温かみが伝わります。

でも、いちいちパソコンを立ちあげて書くのも面倒くさいですよね。

じつはiPhoneやAndroidスマホには「WordPress(ワードプレス)」のアプリ(公式は無料)があるので、
ダウンロードして御社のブログCMSを関連付けしておかれると、いつでもどこでも投稿や編集ができますし、
いま撮ったばかりの写真を添えて、現場でタイムリーに投稿することもできます。
ぜひお試しください。

» iPhone用アプリの設定方法

» Androidスマホ用アプリの設定方法

 

img_smp_app

また、ウェブエントリーズの「WordPress(ワードプレス)」はケータイでも更新できるようになっています。
画像の挿入はできませんが、こちらもパソコンでの投稿・編集方法とほとんどそのままですので、 便利ですよ。

» ケータイでの投稿・編集

(参考記事 こちらもご覧下さい)
» 「ホームページも商売仇に優る内容こそ、SEO。」

ページトップへ